リアルのイベントで思うこと

今日は久しぶりにリアル開催のイベントに参加。

まずは子どもを見ててくれた越戸に感謝。

そしてやっぱり私は
社会の先端に参加していたい!
と思った。

オシャレ、カッコいい、
素敵、美しい、
やっぱりそういうものに惹かれるし、
それはそれでいいんだ、
と思えた。

私もそのうち
あんな場所に立つ
インスピレーションを与える側に立つ
誰かをエンパワーする立場に立つ
そのためには
まず何を目標にしたらいいのか。

そういう気持ちの高ぶり
久しぶりだったし、
やっぱり大事にしたい
と思えた。

社会に参加してる実感が欲しい
自分の貢献が誰かの役に立つ
私が求めてること

今の世でもらった生命、
教育、生活環境、社会。
上を見たらキリがないけど、
不満なら不満なりに
自分にできることを考えて、
エネルギーをぶつけていくしかない。

Release your vitality
若いときに出会ったフレーズが
やっとわかってきた気がする。