久しぶりの映画館

映画館は好きですか?

自分では好きだと思っていたのですが…
子どもの夏休み、長男、次男にとっては初めての映画館。
私も何年ぶりかで楽しみに、男子を引き連れて行ってきました。
彼らが大好きなおしりたんていとサバイバルがセットで封切りされていたので。

だけど、久しぶりの映画館は、
音も大きすぎてセリフがよく聞こえない…

よっぽど観たいものでないかぎり、もう行かなくていい、かなと
思ったのです。

体全体が飲み込まれるのが居心地悪く感じました。

あぁ、私は自分が俯瞰していたいのだな、
自分が何かの渦中にいることが苦手なのだな、と
わかりました。

皆さんは映画館、好きですか?