細切れ時間

細切れ時間の使い方

長男が産まれてから
ずっとこれに悩んでる
まだ解決しない

集中するのに時間がかかるから
いいところで また細切れになるから
そして後に残るのはストレス

細切れ時間を有効に使おうなんてことを

諦めた方がいいんだろうか
集中を諦めたらいいんだろうか

頭の中が そんな断片でいっぱいだから
何も進まない
大事なことが考えられない
でも

これって子育てしてなくても
そうなのかも

細切れ時間を有効に使いたい
細かくても
集めたら
大事な意味が浮かび上がる

パズルのピースをためていきたい


だけど

私は何に細切れ時間を使いたいんだろう
何を浮かび上がらせたいんだろうか
一つ一つのピースを作ることよりも
何を浮かび上がらせたいのか
そちらの方が大事

 

そんなことに今さら気づくなんて

恥ずかしいったらありゃしない

40代 三人目の育休