久しぶりに外出、やっぱり必要

f:id:pebblesinmylife:20210620164137j:plain

コロナや切迫早産もあり、
今回の妊娠期間はかなり引きこもっていましたが、久しぶりに外出しました。

小雨で深まった緑の庭、
ホテルのカフェで1人ランチ。
1冊新書を読み終えて、
少なめのランチに満足、
ミントティーでリフレッシュ。
こんな時間は久しぶり。

人目、人付き合い、身だしなみ、体型、
妊娠前には当たり前だったことも、
妊娠を理由に少し距離を置いていた。
身体が重くなったこともあり、
人目に付くことを避けていたが、
やっぱり人目を気にすることは大事だった。

みんなにまだかと言われながら
堂々と まだお腹にいてくれる
ベビィがくれたこの時間、
感謝。

外出をすすめてくれた夫にも感謝。

ありがとう。
勝手な母でごめんなさい
そろそろ覚悟を決めて、
がんばらないとね。