3人目 41週に突入

予定日を1週間過ぎたけど、まだ陣痛が来ない。
年齢のせいかしら、と思うが身体は出産準備に向かっているのを感じる。
ベビィは既に3000gを超えているので、無事に産めるかが気になる毎日。

会う人に「まだなのねー」と言われること多く、笑ってごまかすしかない。
しかし、もともと予定日自体が間違っていたのではないか、とも思うと、ベビィを急かすのは気の毒になってくる。

長男、次男に「早く産まれて欲しい?」と聞くと、
「産まれて欲しくない」と返ってきて、正直に教えてくれたことに安心もする。

明日ラストの健診に行き、明後日には入院して陣痛を待つことになる。
来週中には決着が着く。
私以外の家族にとって、緊張が解けることだろう。

予想外に長い妊娠期間になったが、一生でもう最後、ベビィがくれた幸せな時間でもある。

のんびりどっしりベビィが、どうか無事に出てきてくれますように。